備忘録、よろしく

女オタクの一言メモです。なにをみたか、感想その他

備忘録 あ行

私がいままで観たアニメと感想ひと言メモ、あ行編
原作読んでる場合には明記。それ以外はたぶんアニメしか見てない上で書いています。
気になることは調べ直したりもしてますが基本的に昔見た記憶で書いてるので信憑性はあまりないと思ってください。
個人の感想です。
分量の差は熱量と知識量の差です。こ、好みが出る~~((
随時加筆修正する予定。




・青エク(無印・京都不浄王)
1期の終わりめちゃくちゃで草だった。2期記憶にないのでみてないのかも
青春×機関銃
女性向け感出過ぎてる印象はあった。みかこしの男子ボイスかわいかった。
悪魔のリドル
ラスト覚えてないんだけどカッコかわいかったよね。楽しかった気がする。
アクセルワールド
そういえば梶裕貴だったなあ
亜人
アニメもフルCGの時代かあ…とぼんやり
・あっちこっち
OPかわいいんじゃ。しこりんがよきなので女子も楽しめるきらら作品かと
・あの花
説明不要の名作。泣いた。
甘城ブリリアントパーク
京アニ内山昂輝
荒川アンダーザブリッジ
原作がおもしろいもんね
アラタカンガタリ革神語
あーーなんか無理で見るの途中で辞めたやつ
アルスラーン戦記(1期・2期)
楽しい。原作力がすごいので原作もおすすめ。というか文章で読んで欲しい。荒川版も素晴らしい。
・ALDNOAH ZERO
スレインくゆの拷問シーンだけでも見る価値があります(偏ったプレゼン)
UN-GO
記憶が薄いので見返すか?ノイタミナ!!!って感じだったのはおぼえてる。坂口安吾読んだことないのは不味い気がするので読もうな自分
暗殺教室(途中で多分辞めた)
原作読めばいいと思う(岸〇二好きじゃない)


一週間フレンズ。
見てたはずだけど記憶薄、たぶんアニメより原作読んだ方がいい
妖狐×僕SS
キャラソン神曲多。アニメ後の展開がややこしいというか原作未読なのであれだけど良い。いけもめんがすきです。


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
梅津!!!!!!!!!
うーさーのその日暮らし
なんか宮野。なんでこれ見てたんだろね私


・ēlDLIVE
大して面白くないです(私はREBORNファンです)


おそ松さん(1期・2期)
とりあえず見たけどうーん。流行った割に…
おとぎ銃士赤ずきん
見返したい
俺、ツインテールになります。
たぶんつまんなかった(記憶薄)最後まで見てないかも
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(無印・2)有名作ですね、とりあえずみた。黒猫派だった(たぶん。記憶薄)
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
原作初めの数巻読んだ。普通に頭悪くて良い、ラノベ~~ってかんじ
オレん家のフロ事情
5分だっけ?この作品で梅原裕一郎の存在認識した
終わりのセラフ(無印・名古屋)
原作かなり初期から読んでたので動いてるの感動したなあ……あと澤野弘之ゴリゴリって感じだった記憶
終物語
たぶんみた(物語シリーズどれがどれだか分からなくなってる)


あ14本 い2本 う2本 え1本 お8本
計27本

なんでこんなに“あ”だけ多いの?