備忘録、よろしく

女オタクの一言メモです。なにをみたか、感想その他

備忘録 か行

私がいままで観たアニメと感想ひと言メモ、か行編
原作読んでる場合には明記。それ以外はたぶんアニメしか見てない上で書いています。
気になることは調べ直したりもしてますが基本的に昔見た記憶で書いてるので信憑性はあまりないと思ってください。
個人の感想です。
文量の差は熱量と知識量の差です。こ、好みが出る~~((
随時加筆修正する予定。


カードキャプターさくら
マジでどこまで見たかわからんけど最高なのはわかる
カーニヴァル
喰さんが好きだった。アニメのラスト覚えてねえ()
革命機ヴァルヴレイヴ(1期・2期)
星野桂先生の元で生きてるので見ました。ロボット関係疎いのですが宇宙の描写が綺麗だった記憶。アードライさんが好きでしたね。えるえるふぁぁあ!なんか終わり方微妙だったけど全体的にはたのしかったよ。ハムエッグ‪✌︎
・カゲロウデイズ
よくわかんなかった
賭ケグルイ
一期の途中までしか見てないけど面白い
がっこうぐらし!
元気な時に観たいね……。
・家庭教師ヒットマンREBORN
私の礎……。田中将賀氏に感謝。五話寺。
神様ドォルズ
OPが神(岸氏好きではないんですが褒めざるを得ない)終わりは中途半端でも原作に忠実で良かった。阿幾がりょーちゃんでよかった。
神様はじめました(無印・◎)
1期のOPセンスいいな~って思ってた。
かみちゃまかりん
こげどんぼ先生みんな好きでしょ?
神のみぞ知るセカイ
昔1期の再放送夕方にやってたんですよ?当時のテレ東すごくない?いまもそんなもん??その続きを見るために僕は深夜アニメを見始めました。今は亡きマングローブ……
ガリレイドンナ
梅津!足立!!ノイタミナ!!!!
・艦これ
アニメからでは何もわからなかった


キズナイーバー
TRIGGERっぽくないTRIGGER作品でしたね。
寄生獣~セイの格率
たのしかった
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
実はガンダムこれしか見た事ない()めちゃくちゃ泣いたし私的には毎週超楽しかった。止まるんじゃねぇぞ…
キノの旅
新版のキャストには驚いたや壮馬くんがエルメスて……
君と僕。(無印・2)
ゆうたが大好きでした。原作の印象がアニメ塗りだとどうしても出ないのが惜しいけど当時の声豚的に声優陣が良かったので楽しかった。
ギルティクラウン
オタクみんな好きでしょ()最終話より12話?のほうがボロ泣きした記憶。涯くそかっこいいよな。EGOIST最高だよな。
キルラキル
全人類観ろ。
最初から最後まで作画もストーリーも良い。もう少し経ったら見返したい作品。
キューティクル探偵因幡
たのしい
境界の彼方
眼鏡好き必見(私は別にメガネ好きでは無い)京アニってなんでこう可愛らしく描けるのか……リア友の間で脇に手突っ込むのが流行りましたね
キルミーベイベー
原作も読んでたなぁ!かわいい
銀魂(アニメシリーズ把握できてません!)
これのせいでおたくになったので……沖田くん…………
銀の匙 Silver Spoon(1期・2期)
原作も読んだけど荒川弘の幅の広さにただただ感服しました……。グーズハウス、作品に合ってて良かったなあ


繰繰れ!コックリさん
かぷめん。こういうギャグ気楽に見れて落ち着くよね。OPかわいい。
GJ部
ほーーーーんとかわいいんだこりゃ。原作も読みました。女の子が可愛いのはもちろん主人公までかわいいってどゆこ。これは癒される。
黒子のバスケ(1期・2期・3期)
原作通りアニメも進んでやり切ったのすごいなっていま思えばおもう。女子人気ばかり目立ってるけど普通に少年マンガとして面白いよね。
黒執事(Ⅰ・Ⅱ・Book of Circus)
実はサーカス編しか見てない。原作も未履修なのでよく分かってない()そのうち1期と2期見ます……
黒魔女さんが通る!!
ギュービッドさまに朴璐美さんてうあああなるほどおお!!となりましたね。小学生の私の愛読書でした。


・K(無印・RETURN OF KINDS)
大人気国民的アニメですね()というのは置いといて冷静に評価するならキャラ萌えと雰囲気と作画を楽しむアニメだと思います。たまにカメラワークに画面酔いしそうになりますが
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
これTRPGリプレイでしたよね?プレイヤーの作家陣に好きな人多すぎて見たけどアニメだとピンと来なかったなあ……エィハちゃんは可愛かった。
けいおん!(!!)
京アニといえば!みたいなとこありますよね。あずにゃんが好きです。
血界戦線(無印・&BEYOND)
1期、主要キャラにオリジナルキャラ足して原作にはないストーリーで一本筋通してここまで質のいい作品になるって本当にすごいなって興奮した。上手くまとまっててわかりやすいし。原作至上主義な私だけど血界戦線は導入としてアニメをおすすめしたい。あと泣ける。そしてさすがボンズ、作画もいい。2期は原作っぽさが強まっていい意味であのごちゃごちゃなカオスが感じられる。超たのしいんだよなこの作品。大好きですね。
幻影ヲ駆ケル太陽
記憶薄。なんか可愛いなーってなんとなく見てた。


恋と選挙とチョコレート
割と面白かったと思うんですけどね???嫌いじゃないです
極黒のブリュンヒルデ
美少女とグロと薄気味悪さとが混ざりあっていい味だしてる作品なのでぜひ原作を読んで欲しい()
こばと
かわいい
ゴールデンカムイ
アニメでもわりと楽しかったけどなあ


か12本 き12本 く5本 け5本 こ4本
計38本


本、って数えるより作品、って数えた方がいいのかしら?わからん